2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野丸山千枚田の夕景。

南紀方面での仕事が終わり帰途の途中で熊野丸山千枚田まで夕景撮影。この時期なら水田に水が張った状態で夕焼けが映えれば…前日は雨で今日しかないので…。昼間は晴天だったが日没30分前の午後6時頃に定番の通り峠の展望場に到着と同時に厚い雲。今年はダメか…

WBA世界フライ級タイトルマッチ。

エディオンアリーナでのWBA世界フライ級タイトルマッチはチャンピオンの井岡一翔が同級2位のノクノイ・シットプラサートとの対戦。3階級制覇の井岡はこれで具志堅用高氏の持つ世界戦14勝の日本タイ記録をかけて…会場の2時過ぎを少し遅れて入場したが試合は8…

ド逆光の仁和寺御室桜。

世界遺産仁和寺の遅咲きの御室桜は有名だが実は見頃は短くてベストな状態は1日だけ(散り初めも美しいなんて言うがソンな訳なくて7分-満開手前が最高と思う)と思っている。この日は1日だけ遅かったがそれでも好天はこの日だけで、瑞々しい朝露の桜と定番五重…

本郷瀧桜の夜明け。

恒例の奈良本郷の瀧桜(又兵衛桜)を撮影。昨年の曇天と風雨と違って何とか満開に晴天と今年は珍しくかみ合った。NHK大河「葵徳川三代」のオープニングでブレイクする以前より撮影しているが整備された周囲も年数が経ち石垣も良い雰囲気になったあたりから極…

今年は花曇りの姫路城。

昨年の二の丸一渡櫓二渡櫓修復で右手の覆いがかなりガッカリだったド定番の桜と真っ白な姫路城のコラボをリベンジ撮影。…となる予定が、見頃になると必ず現れるナタネ梅雨?によって朝方までの雨(予報では晴れだったが真逆の雨空) 毎年のことながら流石に雨…