2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸空港のブライトリングDC-3。

建造77年を迎えるかつてのダグラス社が誇る往年の名機ブライトリングDC-3。世界一周するワールドツアーで関西は神戸空港に飛来、しかも3日間も…。屋上展望デッキは多くのファンが押し寄せて晴天の蒼い空と海に白い機体が美しい最高のスポット。海風爽やかな…

岩国フレンドシップデーの思い出③

脈絡もなくただただ飛行機の写真…③今回のプログラムでは断然、アメリカ太平洋空軍 F-16 飛行展示が感動的。前日の今津川堤防で見る予行飛行からそのスピードと機動力に魅了されまくり。アフターバーナー全開の超高速のハイレートクライムからのハイスピード…

岩国フレンドシップデーのブルー愛。

写真は順不同だがこの本来のシーンこそが貴重なのである…!。今年の岩国フレンドシップデーのメインイベント、ブルーインパルス展示飛行。昨年は熊本地震自粛のため急遽中止になったが今回は無事に実施、前日予行は午前中だが当日本番は何と4時過ぎに…。但し…

岩国フレンドシップデーの思い出②

脈絡もなくただただ飛行機の写真…②今回の岩国フレンドシップデーは有料観覧席を購入しなかった。一般観覧席は望遠が使えたない為と価格が昨年よりかなり高騰した為、撮影者用観覧席は少数からか発売と同時に完売しその後プレミア価格が出回り10万位の値にヒ…

岩国フレンドシップデーの思い出①

脈絡もなくただただ飛行機の写真…①人気の航空祭、岩国フレンドシップデーは最新ステルスF-35Bの地上展示やブルーインパルスの展示飛行もあり、加えて絶好の五月晴れもあってかなりの人出。老若男女問わずに大変な人数がこの広大な基地に向けて押し寄せる。し…